朗報!!
下記の涼ちゃん(甲斐犬)が保護され家族のもとに戻りました。
実に放浪4カ月。
東京でも埼玉県に近い地域で発見されました。
下記はママからのメールです。

青柳さま

ご無沙汰しております。

本日、日野市にある収容犬センターより連れて帰ることができました。

4ヶ月の間に身体は一回り大きく、逞しくなった感じで、

病気の症状が出ている気配もなく、今のところありません。

ちょっと野良癖がついてしまって、まだ落ち着きはありませんが、

元気な姿で帰宅することができました。

本当にいろいろとありがとうございました。

時間はかかりましたが、よい報告ができることを感謝致します。

本当にありがとうございました。m<(_ _)>m

  犬を探しています 
 
2009年9月28日保護され帰宅しました
先週の火曜日2009年(5月19日)、引っ越したばかりのお友達の犬が、飼い主さんが留守にしている間に家から逃げてしまいました。

保健所・警察への問い合わせや、ビラ配りなどもしていますが、まだ見つかっていません。

行方不明になった後の足取りは、神奈川高速の生麦ICまで歩き、一般道に出て5月20日朝、キリンビール工場の敷地内で鳴いているところを警備員の方が見つけたのですが、敷地の外に逃げてしまったそうです。

今週に入ってからは、写真入りのビラを配っていた際に、横浜商科大学付近で足をひきずって歩いている姿を見たという複数の方の目撃情報があったそうです。

行方不明の犬の名前は「涼(すず)ちゃん」です。アジソン病というホルモンに関係する病気を患っているため、毎日薬を飲ませなくてはなりません。
1日も早く見つけて薬を投薬する必要があります。

詳細は下記のとおりです


犬種 甲斐犬(見た目は黒の柴犬に似ています)
性別 メス
年齢 6才
色  黒・茶
特徴 自宅から逃げたため、首輪や装飾はありません。
   口の周りがかなり白くなっているのと、茶色の毛が虎模のように
   身体の後部に集中しています。
   また、甲斐犬としてはやや小さめです。



涼(すず)ちゃんの飼い主さんのブログはこちらです。情報はこちらへ

ご協力ありがとうございました。心から感謝します。


涼ちゃん以外の下記のワンコはまだ見つかりません。引き続きヨロシク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



迷子のりょう君を探しています。
このワンちゃんはアオサンちの屋根にソーラー発電板を取り付けてくれた会社の職員のお宅のワンちゃんです。2004年ころフジテレビの朝の番組『今日のわんこ』で登場したこともあります。それが上記の写真です。
放送されてから2年ほど経った2006年8月にお散歩から帰って、ご自宅のお庭にあるハウスに収まったあと、繋留を忘れてしまったそうです。ウチのロンコもお散歩から帰ると自らハウスに入ってしまうのでよくその繋ぎ忘れをしたものです。よーく判ります。りょう君ウチのロンコによく似ています。

東京都町田市から迷子になっています。
柴犬系ミックスのりょう君は08年2月現在11歳です。
神奈川県横浜市や川崎市とも隣接で探しにくいこともありますが、飼い主さんは毎日のようにネットで収容犬の情報をネットで検索しています。

何か情報があったらお願いします。


・・・・・…・…・…・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








5月15日から失踪のモモちゃんです

横浜鶴見区東寺尾東台からゴールデンレトリーバのモモちゃん。 メスの6歳が行方不明です。
さる2007年5月15日の正午すぎに雷雨がありまして、雷に恐怖感をもつモモちゃんは、家族が留守中で柵を乗り越えて脱走しました。
もちろん警察、区役所環境衛生課などには連絡済みですがまだ見つかっておりません。 目撃情報としては、失踪当日花月園競輪場前のバス通りをJR鶴見の方に向かっていたそうです。 ももちゃんの特徴は体重30kg、体高40から50センチ、 メス6歳 顔の割りに目が小さい、腰が悪く手術後で歩行時後ろ足がガクガク震えてしまいます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2007年1月13日に失踪したみろくちゃんです。

犬種 :シベリアン・ハスキー大きさ:中〜大型犬 (細身)

体重 :25sほど 毛色 :黒白  目 :両目とも茶色  性別 :メス

名前 :みろく 年齢8歳  逃走時黒い皮製の首輪をしていました。

2007年1月13日の夜21時ごろ、横浜市鶴見区東寺尾東台、東台小付近

で散歩中に逃走。その直後、国道を挟んで向かいのデニーズの駐車場か

ら白幡神社方向へ逃走しました。

その後三ッ池公園や上末吉、川崎市幸区小倉などで目撃らしい情報があり

ますが未だ行方が分かりません

私の代わりに上記のような内容のチラシを配ってくれる方はこちらをプリントしてください。


上記の2頭のワンちゃんについての情報を広く募集しています。
どんなささやかなことでも結構です。電話090−8729−9105   メールはこちらへ

         




どうか皆さん、些細な情報でも結構です。
          メールでこちらへお知らせください。


       やっぱりワンコが大好きです。